KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0096 ]


記事No: 13887
投稿日: 2015/03/29(Sun) 19:08:02
タイトルWEB MARTの動作不具合について
ID情報: pauda77
投稿者: pauda
URLhttp://edco.jp/mart/index-j.html

今回内税から、外税変更する事になりWEB-Mart V5.0の使用を使用したく設定をしています。
動作テストをしていた所、最初に購入して再度入力画面に戻り購入すると最初のデータが消えます。さらに入力画面に戻り購入すると問題無く追加されます。
この不具合について以前のデータを見た所
1)URLの設定が混在すると発生
2)画面分割をすると発生」と有りました。
入力画面での設定を確認しましたが、同じURLの記入となっています。(ちなみに INIT.CGI では相対アドレス指定となっています)。また画面も分割もしておりません。
入力画面はサンプル画面のURLと商品CDのみ変更した画面で行っています。
お忙しい所お手数ですが、対応方法ご教示お願いいたします。


記事No: 13890
投稿日: 2015/03/31(Tue) 08:02:54
タイトルRe: WEB MARTの動作不具合について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 今回内税から、外税変更する事になりWEB-Mart V5.0の使用を使用したく設定をしています。
> 動作テストをしていた所、最初に購入して再度入力画面に戻り購入すると最初のデータが消えます。さらに入力画面に戻り購入すると問題無く追加されます。
> この不具合について以前のデータを見た所
> 1)URLの設定が混在すると発生
> 2)画面分割をすると発生」と有りました。
> 入力画面での設定を確認しましたが、同じURLの記入となっています。(ちなみに INIT.CGI では相対アドレス指定となっています)。また画面も分割もしておりません。
> 入力画面はサンプル画面のURLと商品CDのみ変更した画面で行っています。
> お忙しい所お手数ですが、対応方法ご教示お願いいたします。

やはり、URLが混在しています。

http://edco.jp/mart/
http://www.edco.jp/mart/

↑どちらかに統一してください。
クッキーはこれを別物と認識するためです。


記事No: 13895
投稿日: 2015/04/01(Wed) 22:31:16
タイトルRe^2: WEB MARTの動作不具合について
ID情報: pauda77
投稿者: pauda

早速のご教示有難うございました。
プログラムを呼ぶときに、ブラウザーのアドレスの入力する時、WWW省略した時に発生する様なので、ユーザーの呼び出す方法については制御できないので直接ファイルを呼ぶのでは無く、リンクするファイル画面を作り、そこから絶対アドレスでリンクを張る事で解決しました。
おかげで何とか目処が付きましたので、また私ども会社のニーズピッタリで最良のシステムなのでこれから実際の画面作成作業開始できます。

本当に素晴らしいプログラムの提供深く感謝いたしています。
今後とも宜しくお願いいたします。
この度は有難うございました。

pauda

> > 今回内税から、外税変更する事になりWEB-Mart V5.0の使用を使用したく設定をしています。
> > 動作テストをしていた所、最初に購入して再度入力画面に戻り購入すると最初のデータが消えます。さらに入力画面に戻り購入すると問題無く追加されます。
> > この不具合について以前のデータを見た所
> > 1)URLの設定が混在すると発生
> > 2)画面分割をすると発生」と有りました。
> > 入力画面での設定を確認しましたが、同じURLの記入となっています。(ちなみに INIT.CGI では相対アドレス指定となっています)。また画面も分割もしておりません。
> > 入力画面はサンプル画面のURLと商品CDのみ変更した画面で行っています。
> > お忙しい所お手数ですが、対応方法ご教示お願いいたします。
>
> やはり、URLが混在しています。
>
> http://edco.jp/mart/
> http://www.edco.jp/mart/
>
> ↑どちらかに統一してください。
> クッキーはこれを別物と認識するためです。


[検索ページ] [掲示板]