KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0114 ]


記事No: 13977
投稿日: 2015/04/29(Wed) 10:44:08
タイトル「CafeNote v4.31」について
ID情報: goro101
投稿者: goro101
URLhttp://10.pro.tok2.com/~itu/cafe/html/

【質問-1】
KENTさんのCGIは、親切で分かりやすくいつも大変重宝に使わせてもらっています。
大変感謝しております。

「CafeNote」を編集していたところ、どうしてもうまくできないところがありましたので質問させてもらってます。

テンプレート編集>[プルダウン切り替え]>CSSファイル
 で、CSSを編集して、「編集する」をクリックすると、本体ファイルがCSSファイルの内容に入れ替わってしまいます。

私の操作が間違っているのでしょうか。ご教示お願いします。

取りあえず現在は、直接CSSファイルを編集して対応しでいます。


【質問-2】
Facebookの「いいね」ボタンを、「CafeNote」に設置してみました。

設置はできたのですが、一つ問題が・・・
記事ごとの設置がうまくできません。無理なのでしょうか。

net検索して見ると、Wordpressでの設置の仕方はありましたが、同じようにやってもうまくできませんでした。

お忙しい中、お手数ですがご教示よろしくお願いしたいと思います。


記事No: 13979
投稿日: 2015/04/30(Thu) 05:18:20
タイトルRe: 「CafeNote v4.31」について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 【質問-1】
> KENTさんのCGIは、親切で分かりやすくいつも大変重宝に使わせてもらっています。
> 大変感謝しております。
>
> 「CafeNote」を編集していたところ、どうしてもうまくできないところがありましたので質問させてもらってます。
>
> テンプレート編集>[プルダウン切り替え]>CSSファイル
>  で、CSSを編集して、「編集する」をクリックすると、本体ファイルがCSSファイルの内容に入れ替わってしまいます。
>
> 私の操作が間違っているのでしょうか。ご教示お願いします。
>
> 取りあえず現在は、直接CSSファイルを編集して対応しでいます。
>
>
> 【質問-2】
> Facebookの「いいね」ボタンを、「CafeNote」に設置してみました。
>
> 設置はできたのですが、一つ問題が・・・
> 記事ごとの設置がうまくできません。無理なのでしょうか。
>
> net検索して見ると、Wordpressでの設置の仕方はありましたが、同じようにやってもうまくできませんでした。
>
> お忙しい中、お手数ですがご教示よろしくお願いしたいと思います。

1.については、v4.32が公開されているので、差し替えてみてください。
2.については、残念ながらサポート外です。


記事No: 13981
投稿日: 2015/04/30(Thu) 17:47:55
タイトルRe^2: 「CafeNote v4.31」について
ID情報: goro101
投稿者: goro101

> > 【質問-1】
> > KENTさんのCGIは、親切で分かりやすくいつも大変重宝に使わせてもらっています。
> > 大変感謝しております。
> >
> > 「CafeNote」を編集していたところ、どうしてもうまくできないところがありましたので質問させてもらってます。
> >
> > テンプレート編集>[プルダウン切り替え]>CSSファイル
> >  で、CSSを編集して、「編集する」をクリックすると、本体ファイルがCSSファイルの内容に入れ替わってしまいます。
> >
> > 私の操作が間違っているのでしょうか。ご教示お願いします。
> >
> > 取りあえず現在は、直接CSSファイルを編集して対応しでいます。
> >
> >
> > 【質問-2】
> > Facebookの「いいね」ボタンを、「CafeNote」に設置してみました。
> >
> > 設置はできたのですが、一つ問題が・・・
> > 記事ごとの設置がうまくできません。無理なのでしょうか。
> >
> > net検索して見ると、Wordpressでの設置の仕方はありましたが、同じようにやってもうまくできませんでした。
> >
> > お忙しい中、お手数ですがご教示よろしくお願いしたいと思います。
>
> 1.については、v4.32が公開されているので、差し替えてみてください。
> 2.については、残念ながらサポート外です。

1.ありがとうございました。
2.残念です・・・

返信ありがとうございました。


[検索ページ] [掲示板]