KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0183 ]


記事No: 14235
投稿日: 2015/09/12(Sat) 23:38:01
タイトルShopping Cartに複数の型番と価格を載せたいです
ID情報: nekoma
投稿者: キムラ
URLhttp://data.random.jp/splead/products/cart.cgi

Shopping Cartを利用してカタログサイトを企画しています。
実際にショップにはしませんので、商品と詳細の登録がカテゴリー分けしてできれば良いのですが(購入するボタンやカートの中身は表示させない予定です)、一つの商品に、複数の型番と価格があり、これの登録をどうするかで悩んでいます。
サイズ、カラーに2つ目以降の型番と価格を持たせようかとも思いましたが、<select>のoptionのため、うまく表示できません。備考欄にhtmlで書くという手もありますが、クライアントに入力の際にタグを書けというのも今ひとつだし。
!code!と!price!を複数(10個程度)持たせることはできますでしょうか?


記事No: 14237
投稿日: 2015/09/13(Sun) 18:08:27
タイトルRe: Shopping Cartに複数の型番と価格を載せたいです
ID情報: nekoma
投稿者: キムラ 自己レスです

結局、備考欄にタグを入れて処理する事でとりあえずの体裁にしています。
でもフィールドを増やしたい場合はどうすれば良いでしょう。
例えば商品名にサブ商品名のような語句がつく場合など。
今は商品名のフィールドを全角空白で区切って入れていますが、長いので折り返してしまい、思うように表示しません。
サブタイトルのフィールドを設けられれば、CSSで別な体裁にしたり、2行にしたりできるのですが。。


[検索ページ] [掲示板]