KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0209 ]


記事No: 14333
投稿日: 2015/10/27(Tue) 13:44:49
タイトルcafe 4.52
ID情報: kouya336
投稿者: 浦口耕也
URLhttp://yatsushiro.salon.kna.jp

local の環境でテストしています、url は設置予定先です。
cafe 4.52 を設置してみようとしているのですが。
check.cgi はすべてOKですが、index.cgiを実行して、上から順にメニューを実行しても、html/index.html がまともに出来ません。
質問ですが、sys/data/tmpl/index.html は

<html>
<body></body>
</html>

となっています。
これを元に html/index.html を生成しているのでしょうか。


記事No: 14334
投稿日: 2015/10/27(Tue) 13:50:23
タイトルRe: cafe 4.52
ID情報: hamel
投稿者: Hamel
URLhttp://drc3.news-site.net/script1/

> local の環境でテストしています、url は設置予定先です。
> cafe 4.52 を設置してみようとしているのですが。
> check.cgi はすべてOKですが、index.cgiを実行して、上から順にメニューを実行しても、html/index.html がまともに出来ません。
> 質問ですが、sys/data/tmpl/index.html は
>
> <html>
> <body></body>
> </html>
>
> となっています。
> これを元に html/index.html を生成しているのでしょうか。
>

下記の過去ログと同じ現象ではないでしょうか?
http://www.kent-web.com/support/bbs/?list=log&no=14301&pg=0


記事No: 14340
投稿日: 2015/10/27(Tue) 23:23:09
タイトルRe^2: cafe 4.52
ID情報: hamel
投稿者: Hamel
URLhttp://drc3.news-site.net/script1/

> > local の環境でテストしています、url は設置予定先です。
> > cafe 4.52 を設置してみようとしているのですが。
> > check.cgi はすべてOKですが、index.cgiを実行して、上から順にメニューを実行しても、html/index.html がまともに出来ません。
> > 質問ですが、sys/data/tmpl/index.html は
> >
> > <html>
> > <body></body>
> > </html>
> >
> > となっています。
> > これを元に html/index.html を生成しているのでしょうか。
> >
>
> 下記の過去ログと同じ現象ではないでしょうか?
> http://www.kent-web.com/support/bbs/?list=log&no=14301&pg=0

私の言い方が悪かったようですが、まさか他の方のスレッドにレスされるとは思いませんでした。

お知らせした過去ログでの私の回答どおり
記事を書いたら「変更反映ボタン」を押して反映させないと
HTMLが生成されない仕様だと思います。


記事No: 14342
投稿日: 2015/10/28(Wed) 05:44:34
タイトルRe^3: cafe 4.52
ID情報: kouya336
投稿者: 浦口耕也
URLhttp://yatsushiro.salon.kna.jp

> > > local の環境でテストしています、url は設置予定先です。
> > > cafe 4.52 を設置してみようとしているのですが。
> > > check.cgi はすべてOKですが、index.cgiを実行して、上から順にメニューを実行しても、html/index.html がまともに出来ません。
> > > 質問ですが、sys/data/tmpl/index.html は
> > >
> > > <html>
> > > <body></body>
> > > </html>
> > >
> > > となっています。
> > > これを元に html/index.html を生成しているのでしょうか。
> > >
> >
> > 下記の過去ログと同じ現象ではないでしょうか?
> > http://www.kent-web.com/support/bbs/?list=log&no=14301&pg=0
>
> 私の言い方が悪かったようですが、まさか他の方のスレッドにレスされるとは思いませんでした。
>
> お知らせした過去ログでの私の回答どおり
> 記事を書いたら「変更反映ボタン」を押して反映させないと
> HTMLが生成されない仕様だと思います。

あ、申し訳ありません、リンクを見てそのまま返信してしまいました。
index.cgi を実行し、メニューを上から順に実行していき、変更反映ボタンをクリックしても、数行のhtmlが出来るだけです。

追加

テンプレート編集の、本体の行数、3行しか有りませんが、これが正常でしょうか?
ダウンロードミスかと思い、今日落としてみましたが、同じものでした。


記事No: 14352
投稿日: 2015/10/28(Wed) 10:23:09
タイトルRe^4: cafe 4.52
ID情報: hamel
投稿者: Hamel
URLhttp://drc3.news-site.net/script1/

> > > > local の環境でテストしています、url は設置予定先です。
> > > > cafe 4.52 を設置してみようとしているのですが。
> > > > check.cgi はすべてOKですが、index.cgiを実行して、上から順にメニューを実行しても、html/index.html がまともに出来ません。
> > > > 質問ですが、sys/data/tmpl/index.html は
> > > >
> > > > <html>
> > > > <body></body>
> > > > </html>
> > > >
> > > > となっています。
> > > > これを元に html/index.html を生成しているのでしょうか。
> > > >
> > >
> > > 下記の過去ログと同じ現象ではないでしょうか?
> > > http://www.kent-web.com/support/bbs/?list=log&no=14301&pg=0
> >
> > 私の言い方が悪かったようですが、まさか他の方のスレッドにレスされるとは思いませんでした。
> >
> > お知らせした過去ログでの私の回答どおり
> > 記事を書いたら「変更反映ボタン」を押して反映させないと
> > HTMLが生成されない仕様だと思います。
>
> あ、申し訳ありません、リンクを見てそのまま返信してしまいました。
> index.cgi を実行し、メニューを上から順に実行していき、変更反映ボタンをクリックしても、数行のhtmlが出来るだけです。
>
> 追加
>
> テンプレート編集の、本体の行数、3行しか有りませんが、これが正常でしょうか?
> ダウンロードミスかと思い、今日落としてみましたが、同じものでした。

index.cgi を実行し、メニューを上から順に実行していき、変更反映ボタンをクリックしても、数行のhtmlが出来るだけです。

↑メニューを上から順に実行って?
新規投稿したら、まずは変更反映ボタン。
次のタスクをしたらまたその都度、変更反映ボタンです。
まとめて最後に一度だけ反映ボタンを押すわけではありません。

あと、テンプレート編集ボタンを押して表示される「本体」は
3行ではありません。
それは正常ではないと思います。

sys/data/tmplフォルダ内にあるindex.htmlが表示されるはずです。tmplフォルダ内にあるindex.htmlをエディタで開いて確かめてみてはいかがでしょうか?

一度ダウンロードをトライしているみたいですが、もし、エディタで確認しても「sys/data/tmpl」フォルダ内にあるindex.htmlが3行しかない場合はもう一度ダウンロードして再度UPしなおしてみてはいかがでしょうか?ちなみに今ダウンロードしてみましたが、
ちゃんとinndex.htmlは健全でした。

もし、上記を試されても同じ状態の場合は、私では判りかねますので、その時は他の方の参入をお待ちください。


記事No: 14355
投稿日: 2015/10/28(Wed) 12:00:22
タイトルRe^5: cafe 4.52
ID情報: kouya336
投稿者: 浦口耕也
URLhttp://yatsushiro.salon.kna.jp

> > > > > local の環境でテストしています、url は設置予定先です。
> > > > > cafe 4.52 を設置してみようとしているのですが。
> > > > > check.cgi はすべてOKですが、index.cgiを実行して、上から順にメニューを実行しても、html/index.html がまともに出来ません。
> > > > > 質問ですが、sys/data/tmpl/index.html は
> > > > >
> > > > > <html>
> > > > > <body></body>
> > > > > </html>
> > > > >
> > > > > となっています。
> > > > > これを元に html/index.html を生成しているのでしょうか。
> > > > >
> > > >
> > > > 下記の過去ログと同じ現象ではないでしょうか?
> > > > http://www.kent-web.com/support/bbs/?list=log&no=14301&pg=0
> > >
> > > 私の言い方が悪かったようですが、まさか他の方のスレッドにレスされるとは思いませんでした。
> > >
> > > お知らせした過去ログでの私の回答どおり
> > > 記事を書いたら「変更反映ボタン」を押して反映させないと
> > > HTMLが生成されない仕様だと思います。
> >
> > あ、申し訳ありません、リンクを見てそのまま返信してしまいました。
> > index.cgi を実行し、メニューを上から順に実行していき、変更反映ボタンをクリックしても、数行のhtmlが出来るだけです。
> >
> > 追加
> >
> > テンプレート編集の、本体の行数、3行しか有りませんが、これが正常でしょうか?
> > ダウンロードミスかと思い、今日落としてみましたが、同じものでした。
>
> index.cgi を実行し、メニューを上から順に実行していき、変更反映ボタンをクリックしても、数行のhtmlが出来るだけです。
>
> ↑メニューを上から順に実行って?
> 新規投稿したら、まずは変更反映ボタン。
> 次のタスクをしたらまたその都度、変更反映ボタンです。
> まとめて最後に一度だけ反映ボタンを押すわけではありません。
>
> あと、テンプレート編集ボタンを押して表示される「本体」は
> 3行ではありません。
> それは正常ではないと思います。
>
> sys/data/tmplフォルダ内にあるindex.htmlが表示されるはずです。tmplフォルダ内にあるindex.htmlをエディタで開いて確かめてみてはいかがでしょうか?
>
> 一度ダウンロードをトライしているみたいですが、もし、エディタで確認しても「sys/data/tmpl」フォルダ内にあるindex.htmlが3行しかない場合はもう一度ダウンロードして再度UPしなおしてみてはいかがでしょうか?ちなみに今ダウンロードしてみましたが、
> ちゃんとinndex.htmlは健全でした。
>
> もし、上記を試されても同じ状態の場合は、私では判りかねますので、その時は他の方の参入をお待ちください。

解決しました、有難うございました。
原因は、私が cafe.zip を解凍する時のミスが有り、index.html が正常に解凍出来なかったようです。
お騒がせしました。


[検索ページ] [掲示板]