KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0229 ]


記事No: 14459
投稿日: 2015/12/14(Mon) 14:39:02
タイトルweb calen 新着情報表示「鉛筆」の日付が停止状態
ID情報: yoichit
投稿者: 辻 陽一
URLhttp://yoichit.moo.jp/calen/calen.cgi

お世話になります。
calen cgi最新版を設置し、問題なく稼働しています。
ただ、一点、新着情報を表示する(?)「鉛筆」アイコンが、12月1日に停止した状態です。
新着情報を昨日、管理者パスワードで入って、書いたのですが、やはり、12月1日記載とされています。
 以上の件、よろしくお願いします。
 なお、海外の方との交流を意識していますので、自分にできる部分は、英語表示としています。


記事No: 14460
投稿日: 2015/12/15(Tue) 11:34:37
タイトルRe: web calen 新着情報表示「鉛筆」の日付が停止状態
ID情報: hirayama
投稿者: hirayama
URLhttp://shade-search.com/sts/fsw/wiki.cgi

>ただ、一点、新着情報を表示する(?)「鉛筆」アイコンが、12月1日に停止した状態です。
Web Calenでは、「鉛筆」アイコンは新着情報ということではなく、いくつか選択できる記事アイコンのひとつです。
停止した状態というのがよくわかりませんが、「鉛筆」アイコンを選択した記事はいつまでたっても「鉛筆」アイコンが表示されます。

>新着情報を昨日、管理者パスワードで入って、書いたのですが、やはり、12月1日記載とされています。
Web Calenは、カレンダー方式の日記帳で、日付を指定して記事を投稿します。
12月1日の記事として投稿されたものは、別の日に投稿、編集しても12月1日の記事ということになります。
最新の日付にしたいなら、投稿時に日付を選択すればいいと思います。


記事No: 14461
投稿日: 2015/12/15(Tue) 17:48:54
タイトルRe^2: web calen 新着情報表示「鉛筆」の日付が停止状態
ID情報: yoichit
投稿者: 辻 陽一
URLhttp://yoichit.moo.jp/calen/calen.cgi

早速、ありがとうございました。
使い方が分かっていませんでした。
教えていただいたように、adminで入って、日時を指定して修正しました。


[検索ページ] [掲示板]