KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0407 ]


記事No: 15185
投稿日: 2016/10/22(Sat) 22:52:38
タイトルjoyful荒らし対策、削除方法
ID情報: oshiro
投稿者: papa
URLhttp://www.kent-web.com/support/bbs/?mode=form

joyful荒らし対策

KENTさんの掲示板等々を10年以上前から使用している者です、KENTさん感謝しています。
initの中の下記3点は、一般のお方には効果あるが、ハッカー紛いの中国経由で攻撃して来る者には
効果は無いですね。

■お願いですが、1分攻撃をして来ると、すぐに100通以上に成り、現在の、1通1通削除では、掲示板を放棄するしか手が無い状態です。
■何方か、一通づつ削除ではなく、削除チェクをすべてにチェクを入れるようにしてもらえませんか。
つまり、その部分の改造願い。

---------------
$cf{deny_host}
$cf{deny_addr}
$cf{wait}
---------------
上記3点の方法では、中国のハッカー紛いには、手の打ちようがありません。
だふん、この者達は、特別な攻撃用ソフトを使用していると思われます。
上記の3点をクリヤーして攻撃してきます。
何方か、助けて下さい。


記事No: 15241
投稿日: 2016/12/06(Tue) 05:25:41
タイトルRe: joyful荒らし対策、は漢字の数字
ID情報: oshiro
投稿者: papa
URLhttp://bigpapa.sakura.ne.jp/a/joyful/joyful.cgi

■joyful荒らし対策方法の、ひとつ、画像認証は漢字が、お奨めです。
---------------
$cf{deny_host}
$cf{deny_addr}
$cf{wait}
---------------
上記3点の方法のみでは、中国のハッカー紛いには、手の打ちようがありません。だふん、この者達は、特別な攻撃用ソフトを使用していると思われ、上記の3点をクリヤーして攻撃してきます。たぶん、日本に居る中国人も本国に居る中国人も、同じ攻撃用ソフトを使っていると思います。

「違法商品売りや、アダルト用のなに等々の販売目的の為、掲示板を荒らす中国人関連が特別な攻撃用ソフトを使用」

■■■ 解決方法として、画像認証の箇所を、普通の数字では無く、漢字の数字に変更したら解決。彼ら(たぶん中国人ハッカー)が使っている、攻撃用ソフトは漢字には対応しておらず(思われる)、今後、この箇所を、過去の掲示板にも、追加出来れば、漢字は掲示板荒らしに有効と理解出来ます。

■もしも、あなたが下記の掲示板を見る事が出来ないのであれば、たぶん、$cf{deny_host}、$cf{deny_addr}←これを対策した折に、あなたが使っているIPアドレスも追加したと思われます、その場合は、お使いのIPをメールでお知らせ下さい、それの対策致します。

http://bigpapa.sakura.ne.jp/a/joyful/joyful.cgi ←ココ

上記が見えないお方は下記↓からお入り下さい。
http://bigpapa.sakura.ne.jp/a/keigiban.htm ←ココから



[検索ページ] [掲示板]