KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0061 ]


記事No: 15832
投稿日: 2018/03/26(Mon) 18:21:46
タイトルCafeNoteの設置 教えてください
ID情報: shijyuro
投稿者: 四十郎
URLhttp://office-j.net/blog/html

過去にいくつかのCGIを利用させていただき感謝しております。基本的に初心者ですのでピントの外れた質問になるかもしれませんがお許しください。
このたびCAFE NOTEを設置したのですが、いくつかわからない点がありますので教えていただけますと幸いです。

管理画面の「ページ管理」にてテスト記事を作成して変更反映後に「サイト表示」をクリックしてもアクセス拒否されページが表示されません。サーバ上のファイルのアクセス権がありませんと表示されます。
htmlディレクトリ内にindex.htmlが自動的に生成されるのだと思いますがそれがありません。ただしディレクトリ内にindex.xmlというのとstyle.cssというのは生成されています。
パーミッションを再確認しても必要なファイルのパーミッション設定(一般サーバの設定)に間違いはないようです。
以下質問です。


■質問1
CafeNote解説ページにパーミッションの設定が記載されておりますが、特に数値の記載のない(- となっているところ)の部分は、ファイルは644、フォルダは755でよいのでしょうか?

■質問2
pcheck.cgiでチェックしてみたところ、sys内のcgiはinit.cgiを除きすべて問題ありません。
init.cgiの文法チェックはOKですが、Perlパスが不正の旨表示されます。ただ、init.cgiの中身にはPerlパスの記述がないのでこれは無視してもよいのでしょうか?

アクセス拒否になっているのは、以上の2つのどれかが間違っているか、または関連しているからなのでしょうか?

よろしくお願いします。


記事No: 15833
投稿日: 2018/03/26(Mon) 19:11:16
タイトルRe: CafeNoteの設置 教えてください
ID情報: shijyuro
投稿者: 鐃粛緒申郎
URLhttp://office-j.net/blog/html

質問した後にいろいろ試したところ、自己解決しました。
大変失礼いたしました。


[検索ページ]